愛を騙ってドルを稼ぐ

アイドルだとか音楽だとか映画だとかについてぼんやり呟きます

ヲタ遠征日記ver3 かつん北海道

はいはい~ヲタ遠征日記そのさんはカツンですよ~~~っと

今回はカツン遠征日記というよりもただの北海道旅行記になります。

 

待ちに待ったカツンのツアー!!

ドーム規模からいきなりホールツアーまで規模小さくしよったせいでめちゃくちゃ激戦のチケ取りになり、もちろん地元大阪は外れ~の、東京も外れ~ので気がつけば全滅。。。

絶望の中、「そういや、わたし北の方行ったことなかった」って思い立ち、旅行がてら北海道と仙台に遠征しようと決意(ここがヲタクの怖いとこ)

Twitterでチケット譲ってもらって無事参戦できることに。

 

***********************************

というわけで今回はかつん目的半分、寿司目的半分、みたいな遠征になりました。

8/7にお昼までお仕事こなし、昼上がりで関空に突撃して遠征~~

Peach利用になります。

ターミナル2、正直なんもね~www

搭乗手続きもすべてセルフで、楽ちんっちゃ~楽ちんでしたが。

LCC初でしたが、遠征ならこれで十分かな~

ちょっと心配してた座席幅も男の人は狭いかなぁと思うけど、普通の女子ならまぁそれなりにゆったりできるし寝れると思います。

ぎりぎりにチケットとったんでさほど安くはなかったけど、JALだとかANA使うよりははるかに安上がり!

 

というわけで、特に揺れることもなく新千歳に到着~~!!!

会社の福利厚生で補助が出たのでホテル代はほぼタダ~バンザイ!

しっかし北海道寒いwwww大阪は連日30℃近いのに、気温23~25℃前後で長袖ないと震えるレベルだったw

しかし道民のみなさんは半そでタンクトップで平然としてらっしゃる。。。

たくまC。。。

 f:id:toropi1:20140823210906j:plain

さてさて、とりあえず北海道といえば「食」でしょう。

北の大地に降り立った瞬間にわたしはフードファイターと化した…

その日の晩食べたもの

ジンギスカン

・札幌ラーメン

・高級アイス

だって美味しいんだもの何もかも!!!!!!!

一番びっくりしたのはジンギスカンです。

こんなにおいしいとは思わなかった!!!!!

お店の人が「片面10秒ずつ焼いてね~」

っていうから言われるがまま10秒ずつ焼いたらほぼ生!!!ww

こんなんで大丈夫かいなと思いながら恐る恐る口にすると

激 ウ マ ! !

ビールが進む進む!!

羊さんありがとう。北の大地ありがとう。

 

あとね。高級アイス!これも最高でした。

 

ミルク村 SAPPORO本店 (HOKKAIDO ミルク村) - すすきの/アイスクリーム [食べログ]

 

ほのかにオレンジの風味がするミルクアイスに、いろんなフレーバーのリキュールかけて頂くの。もうこれがめちゃうま!!!

f:id:toropi1:20140823210932j:plain

カプチーノとかパッションフルーツとか、いろんなリキュールがあったよ。珍しいところでどんぐり味とかも!!

f:id:toropi1:20140823211000j:plain

おかわりOKだったけどさすがにおなかいっぱいになっちゃって、とりあえず1杯だけ食べてごちそうさましました。おいしゅうございました。

 

***********************************

北海道二日目は旭山動物園富良野のツアーへ。

バスツアー予約していたので、早朝8時からバスに乗り込んで旭山動物園へエンヤコラ。

札幌から旭川って遠いんやね~。2時間くらいかかった。

 

なんやかんやで旭山動物園に到着~

f:id:toropi1:20140823211044j:plain

平日だから空いてる~~~~!

まずもぐもぐタイムのタイムテーブルを確認し、計画立てながらペンギンのもぐもぐタイム待ち。

自由時間は3時間もらえたんですが、正直もぐもぐタイム見るには全然時間たりひん!!!

シロクマさんとかオラウータンさんとか、旭山48のセンターレベルのみなさんは1時間ぐらい待機しないと見れないし、

まず屋内入るのにも待つ。空いててこれだから、冬とかすんごいことになるんだろうな~。

観れたのは、ペンギンさんとアザラシさんとカバさんのもぐもぐタイム~

シロクマさんのもぐもぐ見れなかったお~~~~かなC

そんなこんなであっちこっち行ってたら、あっという間にバスの集合時間に。もはや昼飯食う時間もねぇwww

 

その後は富良野行ったり青い池見たり~

f:id:toropi1:20140823211128j:plain

絶景かな、絶景かな。。。

 

ほぼ丸一日かけてツアーを終え、夕飯はイクラ飯~~~~お昼食べれなかったから女子にあるまじき速度で完食したww

f:id:toropi1:20140823211255j:plain

お目当てのお店は満席で入れなかったけど、十分おいしかった~

イクラ最高イクラ大好き。なんてったって三宅健君の好物だからね!(ドヤ

小学生のころはイクラ苦手だったけど、「健君の好物だから・・・」って一生懸命好きになろうと食べまくっていつのまにかガチの大好物になってたっていうw

幼きわたしったらピュア~可愛い~

あとカニとかホタテとか、とにかく海鮮三昧した~

 

**************************************

いよいよ8/9、かつんコン!!!

超久しぶりにめっちゃ気合い入れてメイクしたw

かつんコンは5時からだったので、午前中はふらっと小樽まで行ってきました!

f:id:toropi1:20140823211326j:plain

はぁ~素晴らしい街並み、

そして寿司!!!!

f:id:toropi1:20140823211352j:plain

最高に美味かった。大トロやべぇ。永遠に食べてられる。

でも私的寿司48のセンターはやはりイクラちゃんなので、イクラちゃん追加してイクラだけで4カン食べた。

f:id:toropi1:20140823211424j:plain

北一硝子のカフェでほっこりして、名残惜しいながら札幌に戻りきたえーるへ。

小樽はもう一回行きたいな~ゆっくり回りたかった

**************************************

はてさてメインイベントです。

会場近くなるごとにお仲間増えてすごい安心感だったw

速攻でグッズ列並んで買占め行動。わりとすぐ買えた。おさしんとうちわとパンフと会報フォルダとペンライト購入。何かと話題のブレスはいらねw

しかしまぁかつんちゃんの顔面偏差値の高さよ。。

全員うちわビジュの良さぱねぇ、

かっこよすぎて開始まで事あるごとにかめなし君のうちわ見つめてたら相方様にドン引きされた

「・・・なにうちわと会話してるん?きもちわるw」ってw おっしゃるとおりw

そんな相方様はなかまるのうちわ購入されておりました。いいと思います。

今回はスタンド席だったんだけど、トロッコが思いっきり目の前通ったので、「ぴゃ~!!!」ってパニックになるくらい近くでかつんちゃん見れました。ホールツアーの良さかな。

わたし普段かめなしくんって呼んでるんだけど、いざ目の前に彼が来たら心の声が思い切りあふれ出て超大声で「かめにゃぁぁぁぁん!!!!!」って叫んでた自分プライスレス

あと相方さん、かめにゃんにあんまり興味なかったくせにいざ目の前に来たら誰よりも興奮してはったww「本物ヤバいめっちゃ綺麗!」ってぎゃーぎゃー言ってた。

せやろ!?せやろ!???(どや

わたし今回のアルバムで「フェイク」が一番好きなんだけど、トロッコ曲がこれだから正直曲を全く噛みしめられないのが残念w目の前にかつんきたらそらそれどころじゃなくなるw

 

とりあえず、ホールツアーでもかつんはかつんでした、最高にかっこいい!!!

特にHYDE and SEEKの演出はマジで神がかってカッコいい!!!!

「負けましたぁあああああああ!」ってひれ伏したい。。。

かつんの良さってこの圧倒的な二次元感だよね。

全くもって手が届かない感じ。アイドルはそれでいいんだよ!!!

これからももっともっとヲタを突き放してほしい!!!!!

かつん最高!!!

*************************************

かつん終わりはスープカレー食べましたよっと

 

soup curry Suage + 本店 (スープカリー スアゲ プラス【旧店名:soup curry Suage】) - すすきの/スープカレー [食べログ]

 

有名店だったらしく、20分くらい待った。ツアーバックもったお仲間さんわんさかいてちょっと笑えたw

 f:id:toropi1:20140823211535j:plain

めちゃうまでした!!

*******************************

最終日は北大でふらふら遊んだ!

北大の獣医学部、憧れだったなぁ

f:id:toropi1:20140823211632j:plain

台風の中、かつんの思い出噛みしめて大阪に帰ってきました~

いやはや最高に楽しかった~~~

可愛いカッコいいかつんちゃん、おいしい食事、素晴らしい自然!北海道良い思い出しかない!

来年のブイコンも北海道遠征しちゃうぞ~~~~

って息巻くヲタクでした。

ちゃんちゃん。