愛を騙ってドルを稼ぐ

アイドルだとか音楽だとか映画だとかについてぼんやり呟きます

フジロック記 そのさん

あれよあれよという間に最終日~~~

 兎にも角にも今日はアウトキャスト!!!

OUTKASTとは編集

生で観れるだなんて夢みたいだ~

 

スーツケースに身の回り品をすべて詰め込み、宿でゆうパックの手続き~

帰りもリュックひとつで帰るよ~

とはいえお風呂入らずに帰るのは嫌なので、お風呂用品と着替えのみ追加。

着替えは二日目に岩盤ブースで購入したミッキーのフジロックT~

f:id:toropi1:20140803181151j:plain

 かわいい~普段でも着れそう!

 

3日目はしとしと小雨でした。

この二日間、ガンガンの快晴だったので、ようやくレインポンチョの出番が!

フジロックといえば雨!」って聞いてただけに、嫌な筈の雨もちょっとうれしい。

 

到着と同時に、BEGIN~!正直ビギンは晴れてるときに観たかった笑

えいや~ささ!!楽しかった~

 

ビギンをちょっと早めに切り上げてThe Heartbreaks(イケメン)

うん、かわいい。ハートブレイクスって名前がいいよね。

ボーカルの子がマシューベラミーとフランツのアレックスカプラノス氏を足して2で割って、爽やかさを掛けたようなビジュアルだった。(わかりにくい)

 会場でハリー杉山さん見かけました。ハイパーイケメンだった。なんで残念キャラで売ってるのか謎なレベル 付き合ってください

 

失恋ちゃんズ(和訳)をまたまた早めに切り上げてレッドマーキーのOKGO!!!

まぁすんごい人!雨だったから雨宿りがてらっていう人もいたかもだけど、昨日のオノヨーコ氏のライブと比べ物にならない入り!!!w

後ろでゆる~く踊ってました。passion pitっぽい!楽しい~~~

「ワタシハ バカナ アメリカジン デ~ス ダカラ ニホンゴ デキマセ~ン」

っていう謎のMCがめちゃくちゃ印象に残っているwww

 


OK Go - The Writing's On the Wall - Official Video - YouTube

すんごい盛り上がりでした!お昼なのに謎のクライマックス感!!

 

そのあとはごはん食べてお酒飲んでストライプス待機~~~

また牛タンカレー食ったよ。カレー最高。

 

 

*************************************

15:50~THE STRYPES

すんごい期待してたストライプス!!!

f:id:toropi1:20140823175907j:plain

ジャニヲタなので正直に白状しますが、まず顔が可愛いところに惹かれます。

でも!でも!でも!!!それ以上に音がいい!!!

いい感じに古臭くて、UKロックここにあり!って感じで!

演奏は若い!wwでも勢いがあっていい!!

後ろで見るつもりだったけど、ライブが始まったとたん我慢出来なくなって前に突撃~~~~!!!

アラサーババアは踊らされた!!!!二十歳にもならない子らのサウンドに!!


The Strypes - Hard To Say No - YouTube

途中でベースとギターとボーカル交代してたり、なんかみんな多彩だなぁと。

ベースの子がハープ吹いてるときの

ドヤァ!

って顔、最高に笑った。かわいいwww

ドラムの子が著しく子供フェイスでした。

 

ストライプス後はルースターズ!!


ルースターズ「DO THE BOOGIE」 - YouTube

 

文句なしに格好いい。。。。。

ベテランの貫録すさまじかったです!

あと奈良美智さんデザインのロゴが可愛かった!Tシャツ買えばよかったかな~

 

最後まで見たかったけど、どーしてもお風呂に入ってからバスに乗り込みたかったので、ルースターズ切り上げて近くの旅館の日帰り入浴(女性限定)へ。

会場から5分ぐらいのところにありました~500円でほぼ貸切状態でゆっくり入浴~

化粧も落してきれいさっぱりなったところで、大急ぎで会場に戻る!!

フレーミングリップスは見逃せない!!!

 

**************************************

19:20~THE FLAMING LIPS

初めてリップス見たのが06のサマソニ。(8年前…ちょっと記憶を辿ってぞっとした)

変な宇宙人とか天使とかといっしょに歌う風船に入ったウェインおじさん。意味不明だけど多幸感マックスのリップスのステージ、もちろん虜になった。

ひっさびさのリップスのライブ、しかも初のフジロックグリーンステージ!

もうワックワクしながら、前方でウェインおじさんの登場を待つ。

いい感じに日が暮れてきたところに、筋肉スーツと意味の分からんギラギラのもじゃもじゃを纏ったウェインおじさん降臨!!!!相変わらずクレイジー!!

もうそれからはめくるめく夢の世界。。某ネズミーランドなんて目じゃないぐらいの夢の国!

f:id:toropi1:20140823175959j:plain

巨大なお星さまだとか宇宙人のキグルミに囲まれて歌うウェインおじさん。。。歌は正直ヘタウマってやつだけれども、本当に「HAPPY」しかないステージでした。

Race of  Prizeのシンセ流れた時には幸せが溢れ出して泣いてしまった系BBA


The Flaming Lips Race For The Prize Live ...

あと恒例のバルーンウォークもやってくれました。

ステージに取り残されたキグルミ勢とバルーンの中で歌うウェインを観て初見の相方ちゃんが大笑いしてた。「シュールすぎるwww」ってw


the flaming lips do you realize - YouTube

最後はDo you realize?だったかな。

周りをみればみんなウェインと一緒に歌ってて、「うわ~わたしの周りにいる人みんなリップス大好きな人たちなんだなぁ」って思って超感動した。同じ音楽の趣味の人に普段出会うことないから、妙に嬉しくて、わたしも一緒に歌った。

あ~今思い出してもリップス最高だったなぁ~ウェイン大好きだよまた来日してね~~~

 

リップスの最高のステージが終わってから、いよいよ私的メインアクト!OUTKASTへ!!!!!

ケリスもロードも、ジャックジョンソンも観たかったけど、やっぱり10年以上待ち望んだOUTKASTのステージを間近で見たい!っていう想いが勝った。

 

急いで夜ご飯とお酒を調達して

フジロック最後のごはんは、エジプトチャーハン?みたいなやつにした。これまたうまかった。)

ホワイトステージへ!!!

向かってる途中ちょっとだけジャックジョンソン見れた。

くっそ寒いけど、グリーンステージは完全にハワイだったww


Jack Johnson - I Got You - YouTube

「あいがっちゅ~♪」聴きたかったなぁと少し後ろ髪引かれながら、ビール飲み歩いてホワイトステージずんずん前方へ!左手の最前列ゲット~~~~!!うわぁああああ信じられない!!!

そしてそしてそして!!!!

 

************************************

22:00~OUTKAST!!!

定時にOUTKAST登場!!!

夢にまで見たこの瞬間!!!信じられない!!

あんまりブラックミュージックに触れる機会がなかった高校生のわたしにヒップホップを教えてくれたのはOUTKASTだった。彼らの紡ぎだす音楽、何もかもがツボだった!

ヒップホップっつったら、おねーちゃんはべらせてなんかガラ悪いことつねに言ってる・基本半裸で西とか東でいがみあってる・壊そうなギャングスタ

ってイメージしかなかったけど、OUTKAST聴いてからその印象がガラッと変わったんだな~

このポップな感じ!!!


Outkast Featuring Killer Mike - The Whole World ...

 

うわ~信じられない目の前にアウトキャストがいる!!!

f:id:toropi1:20140823180042j:plain

いやはやアンドレカッコよすぎるぞ!!!

ほんでビッグボーイ氏太った??wwかわいいw

 

とりあえず一曲目がB.O.Bで死にました。疾走感ぱねぇ。踊り狂った。


OutKast - B.O.B. (Clean) - YouTube

当たり前だけど二人とも超絶ラップうまい。

ブランクなんか微塵も感じさせないステージ!!!

ベスト盤かな??っていうレベルのセットリスト!!

 

1. B.O.B 

2. Gasoline Dreams 

3. ATLiens
4. Skew It on the Bar-B 

5. Rosa Parks
6. Da Art Of Storytelling Part. I 

7. Aquemini
8. SpottieOttieDopaliscious 

9. Ms. Jackson
10. Kryptonite 

11. Ghetto Muzic 

12. The Way You Move
13. Vibrate/She Lives In My Lap 

14. Prototype 

15. Hey Ya!
16. Hootie Ho 

17. Crumblin’ Erb 

18. Southernplayalistic
19. Player’s Ball 

20. Elavators  

21. Roses
22. So Fresh, So Clean 

23. Int’l Players Anthem 

24. The Whole World

ちょいちょい違ってるかもしれないけども

 

 

スリーピーブラウンも来てくれていてもう最高たまらん!

アウトキャストって何かとアンドレが異色すぎて目立つけど、例のソロアルバムではわたしはアンドレのラブビロウよりもBIGBOYのスピーカーボックスの方が好きだったんだよね。

ゲットーミュージックもWay you moveも大好き。


OutKast feat. Sleepy Brown - The Way You Move ...

 

bigboyのソロが終わってみんなで

「Comeback 3000!!!」ってコールすると今度はアンドレのターン。

 

勿論あの曲やりました。へ~いや~♪


OutKast - Hey Ya! - YouTube

アウトキャスト知らなくてもこの曲は知ってるっていう人、多いんじゃないでしょうか。とにかくPVが可愛くて衝撃だった当時。アンドレかわいい(ひっそりいうけど、いつだかにやっていた、たけいえみちゃんのイオンのCMは完全にこのPVのパクリだと思いました)

何人かのフジロック女子がステージに上がってた。いや、普通にうらやましいぞムキ~ッ

そのあともROSES


OutKast - Roses - YouTube

(このPVもめちゃくちゃ可愛いよ~、アンドレのバンダナ、ださかわいい、そして某かめにゃんを思い出す)

 

So Fresh So Clean♪


OutKast - So Fresh, So Clean - YouTube

(この曲始まるまでのアンドレのMCがオサレだった。「おめーらこの何日間か風呂入ってへんねやろ?くっさー、でもやりまくってんねやろ?最高やな!!そんなおめーらにこの曲や!」的な ※英語あんまわからん+記憶があいまいにつき間違っているかも)

と名曲ぞろいのセトリ!!

楽しすぎて涙でた。

 f:id:toropi1:20140823180113j:plain

最後はThe whole worldをみんなで合唱して終了!!!!!!

めっちゃ楽しかった~~~~~~~~アウトキャスト最高!!!!

 

*******************************

 

アウトキャストの余韻に浸りながら、

後方で見ていた相方ちゃんと合流してハイネケンでささやかな乾杯。

いよいよ私たちのフジロックが終わってしまう~~

ゲートにも「次は2015!」の文字。

f:id:toropi1:20140823180156j:plain

あぁほんとに終わっちゃったんだなぁ

 

後ろ髪引かれながらバス乗り場へ

お風呂入っていたのでわりかし快適にバスに乗れたよ~~~

バスツアーの方々、空き時間に風呂っていくのほんとにおススメ!

汗でドロドロになったままの夜行バスなんて耐えられない~><

 

さすがに帰りのバスは爆睡でしたw

3日間最高に楽しかった!!!!

来年も絶対行くぞ~~~~

ってことで来年あたりはダフトパンクあたりいかがでしょうスマッシュさん。

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

  •