愛を騙ってドルを稼ぐ

アイドルだとか音楽だとか映画だとかについてぼんやり呟きます

フジロック記 そのに

フジロックフェスティバル2014!二日目の日記。

前日の疲れがどっと押し寄せ爆睡のふたり。

しかし、宿の朝食が8時半までなので、寝ぼけまなこのすっぴんジャージ姿で食堂へ降りる。

朝食おいしかった~苗場食堂の食券もらえるほうがよかったんじゃね?とか思ってたけど、白米とお味噌汁をゆっくり座って味わえるほうがよっぽど身体には良かった気がする~。宿のお母さんが焼いてくれた出汁巻きが絶品だったな~

 

ご飯食べて身支度して、10時には宿のご主人による送迎バスに乗り込み、越後湯沢駅へ。本日も超快晴です。あっついのなんのって。そんな中、送迎バス、並ぶ並ぶ。。。二日目が一番混むとは聞いていたけど…。30分近く待って乗車し、12時前には会場へ。(そういえば駅前で「ゆるめるモ!」というアイドルちゃんがビラ配りしてた。でんぱちゃんに雰囲気似てたなぁ)(あのちゃんがねむきゅんにそっくりだった)

 f:id:toropi1:20140802225358j:plain

今日も後方に基地作って、食料調達へ。。

お昼はえび油のまぜそば(煮たまごつき)にした。うんめ~~~~~

象印のブースでほうじ茶給茶してると

トータスの歌声が~~!!f:id:toropi1:20140802225511j:plain

しかも一曲目から「ガッツだぜ!」

うひゃ~たまら~~~~~ん!とワクワクして踊りながら給茶。笑

ウルフルズ良かった~!こんなに楽しいとは!!

正直ニワカですが、「借金大王」「バンザイ」「いい女」とニワカの私でも知ってる名曲ばかりで、いっぱいシンガロンしました!

 

ウルフルズ終わって、また食料とアルコール調達。。。

それにしても今日はあっつい!!!ビールがうんまい!!!

しかしハイネケン軽いからすぐ飲み干しちゃうよ~~~~~

色々美味しそうなものありましたがなんかジャンキーなものが食べたくなったので、フィッシュ&チップスとソーセージを調達して、グリーンへ。

ウォーターボーイズ見ながらもぐもぐ。

(そこで会社の上司とお会いすることに…、あのお堅い会社内でまさかフジロッカーがいたなんて…、衝撃でした)

 

ウォーターボーイズ終わりでちょいと周辺をうろつきながらまたビール飲んでw

デーモンと並ぶ2大ハゲ、TRAVISへ!(すいません口が過ぎましたTRAVISもデーモンも大好きです)

あれれ、フランさんいつのまにこんなひげもじゃに…。前はもっとキューピーちゃんみたいだったのに。

とはいえ、多幸感マックスの素晴らしいステージでした!!

SingとかWhy dose it~~~とかTURNとか、大好きな曲ばっかり。

ベスト盤かな?って思うレベル。


Travis - Sing - YouTube

大好きな曲を一緒に歌って、空を見上げて、ビール飲んで。しあわせな時間でした。

(ベースメントとおんなじ盛り上げ方してた、しゃがませて一気にジャンプさせるやつ。。日本人を盛り上げるのは大変だろうなぁ。静かかもしんないけど、じっくりかみしめてるんだよ~)

 

とっても幸せな気持ちでTRAVIS終わって、QUEMISTSかLUMINEERS観に行こうと思っていたんだけども、前日の無理が祟ってか、それともビール飲みすぎたのか、椅子で爆睡wwwまぁ、仕方ないww間違うことなきアラサーだし↓

無理をするまいと思って引き続きグリーンにてデーモンを待つことに。

その間にクロマニョンズ観た。

甲本ヒロトさんはなんだかかわいいなぁ。謎の愛嬌がある。

ACDCのライブでマーシーヒロトに遭遇したという相方ちゃんのエピソード聞きながら鑑賞。ヒロトかわいい。

そして昨日とおんなじTシャツ着てたw まっきっき。

 

クロマニョンズが終わって、日も暮れて参りました。

とうとう世界一かっこいいハゲのデーモン様へ。

と、その前にアルコール補給と食料補給。この二日、1日3食というペースを大幅に乱してずっと食ってるw 牛タンカレーにしました、めちゃうま。

真っ暗な中、デーモン登場!!相変わらずいけめん。。。

ソロの曲を中心に、ゴリラズの曲もやってくれて、

そしてそして!ブラーのEnd of a Century(どうでもいいけどこの頃のデーモンめっちゃかわいい)


Blur - End Of A Century - YouTube

これはあかんやつ。。。かなりグッときた。

とにかく客席に降りるわ、クリントイーストウッドで日本人ラッパーとヤるわで、サービス精神旺盛なデーモン。惚れるしかない。

相方ちゃんがひたすら「鍵盤を触る手がエロい」「あんなエロいピアニカ吹く人おる!?」って悶えてた。笑う。

アラサー女二人してデーモンアルバーン先生にメロメロにされたところで、ごはんついでにオノヨーコ氏をチラ見しにいく。小山田がバックバンドについているということで。。

あ、喘いでたwwものすごく喘いでたwww感想は以上。

鮎と日本酒携えて、一瞬アーケードファイアを観る。

う~アーケードファイアも観たい!!今一番旬だよなぁ~

ほんと究極の選択だよこれは~なんでマニックスと被せるかなぁ!

ハンカチかみしめてホワイトへ移動。途中でマニックスのタオル買った。

f:id:toropi1:20140802225739j:plain

日の丸ついてて可愛いの!!

 

MANIC STREET PREACHERS

もう一生観れないんじゃないか度で今回はアーケードファイアよりマニックスを選びました。おじさんだからね。アーケードファイアは若いしまた来てくれると信じてる。

始まると同時に、ホットパンツに天使の羽と天使のわっかつけたドラァグクイーン丸出しの外国人男性が目の前にあらわれて最初あんまり集中できなかったwふざけんななんだあの恰好おもしろすぎやろが!

気を取り直して、名曲ぞろいのセトリ。(しかし覚えていない)

覚えてるだけでもEverything must goだとか、Suiside is painlessだとか。もう涙がこぼれそう。


Manic Street Preachers - Design For Life, T In The ...

そんでもってこれ、Design fo life。涙して歌いました。

心に沁みた。

間にちょくちょく挟むMCでもリッチーへの感謝というか想いを感じて、すごくぐっときました、なんてかっこいいオジサンたちなんだろう、

じんわり涙しながら、大人な感じでフジロック二日目終了。

 

1時間半かけてエンヤコラと宿に戻り就寝。

明日は楽しみにしてたアウトキャストだ~