愛を騙ってドルを稼ぐ

アイドルだとか音楽だとか映画だとかについてぼんやり呟きます

プラハへの旅

あれよあれよと年の瀬が近づいて参りましたね。

年度末にかけて仕事も忙しくなり、てんてこまいな毎日を過ごしております。

そんな中、プライベートではマイ神様であるモリッシー様のライブを観たり、

f:id:toropi1:20161120155935j:image

 

 

BILLIE IDLE®さんというガールズグループにハマってライブ行きまくったり、

f:id:toropi1:20161120155634j:image

 

ご縁で某サイトで音楽系の記事を書かせて頂くことになったり、

割といい方向に進めている気もします。

この調子でアウトプットし続けていかねば。

さぼり癖のついたブログも頑張って更新していきます。

 

*****************************

 

実は、年の瀬といえば、わたしはここ5年くらいはほぼ日本で過ごさずどっかしら海外でカウントダウンを楽しんでいます。

カウントダウンシーズンに行ってきた国は

イギリス、フランス、

f:id:toropi1:20161120155957j:image

(エッフェル塔がチカチカ光るだけだった笑)

イギリス、KAT-TUN(笑)、台湾

f:id:toropi1:20161120160120j:image

(台湾カウントダウンはまるで火災)

 

 

ってな感じです。

光り輝くKAT-TUNの文字(この年は海外でなくカツンさんのカウントダウンコンサートに行っていました笑 

f:id:toropi1:20161120160358j:image

亀梨君は本当に輝いていた)

 

いつもぎりぎりになって決めるので、今回こそは早めに動こうと思っ…てはいるんですがなんやかんや今年も今月までグダグダしておりまして

(だってエアチケ高すぎて踏ん切りがつかないんだ><)

 

つい先日、今年のカウントダウン旅行の目的地が決まりました!

今年はチェコプラハへ行ってまいります!!!

エアチケからホテルから何から何まで自分で手配して、総額11万ほど。

 

どっかの代理店とおすよりよっぽど安くプランニング出来ました。

 

どういうからくりかというとですね。

北京でトランジット7Hを我慢するという苦行と引き換えです笑

もちろん飛行機は中華系。不安っちゃ不安ですけどなんとかなるでしょw

 

enaってサイトを重宝しました。

 

実はプラハは二度目なんですが、相方ともどとチェコ映画が大好きで、もう一度行きたい!となった訳です。

 

f:id:toropi1:20161120160421j:image

(市役所からの眺め) 

向こうではひたすら美味しいビールを堪能しつつ、美しい街並みと中欧風カウントダウン を楽しんでまいります。

 

ライブハウスも覗くつもりなので、なんかいい音楽も見つけられたらいいな〜